VS SAGAWA SHIGA

 0-1で開幕3連敗の最下位。



   出口
 細貝阪本伊藤
  半田秦
寿 畑桝田 山田
   永富

 序盤はSAGAWAに押される展開。競り合いでは規格外の御給選手の周囲から、快速の選手たちに走りこまれる回数が多かったが、畑選手、桝田選手がしっかり対処して大きなピンチはあまりなかった。MIOのパスの回りははじめは良くなかった、徐々に左サイドを中心にボールがスムーズに動きはじめ、ペースをつかみだす。20分ごろにはSAGAWAのDFラインの足を止めるようなパスワークができるようになり、何度かシュートチャンスを迎えた。出口選手が抜け出すような場面もあったが、シュートはゴール枠を外れた。それでもSAGAWAの攻撃を受けとめながら、相手DFライン前での細かいパス回しを展開、ペースを握り続けた。

 後半もややMIOペースで入ったが、10分くらいに中村選手に見事なミドルを決められてしまう。加藤選手や尾上選手を投入するが、SAGAWAのDFラインを崩しきれず時間が経過していった。終了間際に投入されれたアラン選手が秦選手からのパスで相手DFと競争しながら強烈なシュートを放ったがGK正面でタイムアップを迎えた。

 内容は良かったが、こういうときに相手がSAGAWAという運のなさ。中村選手のシュートは止めようがなさそうだったし、むしろ御給選手とその周囲の快速アタッカーをよく抑えていたとおもう。畑選手のよいところが出たのではないかな。山田選手も守備での判断の良さが目に付いたし、中盤もよく守れていたと思う。GKの永富選手は前節といい、素晴らしいな。いいセーブ多いし、飛び出しなどの判断も的確だし、スローイングの強肩ぶりにも驚いた。
 パス回しはかなりよくなって、一昨年の良い時を彷彿とさせた。半田選手や秦選手と既存の選手の息が合ってきたように思う。それでも細かいタッチのミスでのボールロストはもったいないが。あとは決定力か。最後のアラン選手はかなり悔しそうだったが。3連敗、最下位と最悪なシーズン序盤になったが、今日のゲームができれば必ず順位を上げていけるはず。滋賀ダービーにふさわしい内容だったと思う。

 今日は噂には聞いていた佐川の大運動会の日だったのだな。チケット買おうと思っていたら売り場がなく、そのままスタンドに行けたのでびっくり。アウエーもアウエーな環境だったな。駐車場がないのは仕方ないとして、アクセスをもう少しなんとかしてほしい。渋滞の上にバスはつらい。終了後に佐川の社内大会(実況があったのにびっくり)をやっていて、若林選手が印刷チームでボランチをやり、のんびりボールをさばいていた。元気そうでなによりだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード