安藤選手、Jへ

 安藤選手が大分トリニータに移籍。MIOの戦力ダウンになるのは残念だが、安藤選手にとっては大きなチャンスだ。Jの舞台でもレギュラーをとって活躍してほしい。MIO出身の選手をJでみる、という楽しみもある。京都サンガがJ2で戦うことだし、早速ベンチ入りして西京極に来てくれないだろうか。ピッチに立ってくれたらなあ。

 戦力的に痛手なのは確かだが、MIOから初めてのJリーグ入りということを喜びたいし、チームやほかの選手にとってもここで活躍すれば、Jリーグ入りもある、というモチベーションの高まりにもつながってよいことなのではないか。安藤選手は九州出身だからトリニータに、という面もあるのかもしれないが、JリーグチームもJFLを見ている、ということなのだろう。県内の有力大学生や高校生にも「MIO経由Jへ」と、いいPRになると思うが。いずれにせよ、いつかMIOがJに上がることがあって、そこで安藤選手と対戦できればいうことなし、だな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード