石澤選手に続いて

 安里選手引退、若月、田中、オリバー選手契約終了のニュースが。

 安里選手は主力中の主力、今のMIOのサッカーをするのに不可欠な存在なだけに、かなり衝撃が大きい。現状では穴を埋められるタイプの選手が見当たらないだけに、来年が不安でもある。昨え年はパスの受け手として、今年は出し手として十分な活躍をしてくれた。個人的にはJのチームに一番近い存在、個人昇格もあるんじゃないかと思っていたのだが。
 公式HPの安里選手のあいさつ文を読む限り、家族ができるという事情のようだ。MIOファンとしては残念だけれど、よいお父さんになって子供さんにサッカーを教えてあげてほしい。素晴らしいプレーの数々、ありがとうございました。

 若月選手はあまり見る機会がなかった。田中選手は昨年の6連勝の立役者で、リーグ全体を見ても異色な選手だっただけに、こちらも残念。オリバー選手はどこかで高さを生かせそうなので残るかな、と思ったが・・・。いずれにしろ、サッカーを続けるのであれば、またMIOとの対戦も観てみたい選手たちだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード