石澤選手引退

公式HPで石澤選手引退のニュースが。引退する選手もいるだろうとは思っていたが、石澤選手とはびっくりだ。今シーズン終盤はよかったし、まだまだ十分やれる力は持っていると思うが、石澤選手の事情もあるのだろう。地域リーグから主力だったし、つくづく残念で寂しい。
 石澤選手といえば、やっぱり躍動感のあるセットプレーでの得点だな。最後のゴールとなった鳥取戦、昨年のホームSAGAWA戦が特に印象に残っている。上背があるのではないけれど、しなやかで力強いジャンプでボールを押しこんでいたな。ラストゲームの町田戦が勝利でよかった。
 守備でもJFL1年目は多少あたふたしていたけれど、2年目以降は安定していたし時折みせる攻め上がりも迫力満点だった。またさわやかで人なつっこそうな笑顔も魅力的だったな。これまで頑張ってくれた石澤選手に感謝するとともに、これからの人生がまた素晴らしいものであるよう、陰ながら祈りたい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード