スタメン

 開幕から2試合、新加入選手5人がスタメンを確保している。とくにDFラインは、細貝選手が昨シーズン終盤から定着したことを考えると、ほぼ総取っ替えだ。途中交代で金、安里、木下選手が出場したので、新加入フィールドプレーヤーは開幕2戦にして、全員が出場したことになる。結果も残しているし、新加入選手のレベルが高いというべきか、和田監督のサッカーに合っているというべきか。頼もしく、うれしい半面、出番が減ると寂しいものだ。つい昨年JFLにあがったばかりだというのになあ。ついつい石澤、壽、若林選手の出番を望んでしまう。でも誰かが出ると誰かが下がらないといけない厳しい世界なんだよなあ。

 若林選手はホンダ戦で終盤出ていた。トップ下気味だったが、スタメンになるとしても、伊藤選手との争いということになるのかな?伊藤選手の攻撃のアクセントもいいが、若林選手の独特のタイミングのパスも見たい。壽選手は好調の西畑選手、細貝選手との争いか。うーん、今は両者とも結果が出ているからなあ。石沢選手もDFラインが好調な以上、難しいかなあ。カードや怪我なんかで、出番があることは間違いないわけだから、出たときは結果を出してほしいな。複雑な心境だけど、ハイレベルな競争になっているということで、歓迎すべきなんだろう。そういう意味では、MIOびわこ草津というチームを選んでくれた新加入選手には本当に感謝感謝。まだ2試合終わっただけだが。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード