ベストイレブン

 JFLのベストイレブンが発表された。当然鳥取とSAGAWAの選手が大半で、MIOからは選出なしだ。今年はFW3人選んでいるが、昨年も3人にしてくれたら木下選手が入ったんでないかと思うと惜しいな。こういう賞に絡んでいくのもチームにとっても選手にとっても大きいことだと思うので、来年こそは一人でも選出されてほしいものだ。得点王をとれば文句なしだろうが、チームの順位が4位以上であれば、だれか一人は絡んでくるはず。まあ4位以内こそが難しいのだろうが。

 3位の町田ゼルビアの相馬監督が川崎Fの監督になりそう、とスポーツ紙かなんかで読んだ。日本代表の大選手だったし、理論派でもあり今年も3位でフィニッシュさせたことで能力的には問題ないのだろう。それにしても、JFLからJ1、しかもタイトル争いできるチームの監督就任は大抜擢だろう。相馬さんの知名度が大きいんだろうとは思うが、JFL監督経験者がJ1の舞台で指揮をとるのは、JFLを観戦している自分にとっては楽しみだし、JFLにとっても良いことだと思う。JFLの厳しさも十分知っただろう相馬監督に、J1で存分に采配をふるってほしいものだ。まあゼルビアのサポーターさんは複雑な思いもあるだろうが。
 また、個人的にはSAGAWAの監督さんや和田監督にもいつかJチームを率いて、旋風を起こしてほしいと思っている。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

DS イナズマイレブン3

イナズマイレブンの

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード