久々の

 久々のフットサルで足が筋肉痛だ。年をとるとプレー後の体への負担が半端ではない。というか、運動不足だな。それでもいい汗をかくと気持ちがいいものだ。この間のMIOのよいゲームを見たせいか、プレーイメージが少しは良くなっているような気がする。安里選手のキープでの体の使い方や尾上選手の切り返しをイメージしながらプレーすると、そうでない時に比べて心なしか動きがスムーズになる。ま、うまく相手をかわせても、そこからの一歩がなかなか出ないのだが。

 フットサル場では、若い女性の姿も結構見かける。おしゃれな格好でハードに動いている人も多いし、サッカー未経験者でも始めやすい、という面があるのだろう。MIOもフットサル教室とか展開してみたらどんなもんだろう。若い女性や大学生サークルなどにもアピールできるのでは?選手に教えてもらえるんだったら、生徒として習いに行きたいものだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード