布引スタジアム

 昨日のゲームの余韻が冷めやらぬうちに、試合以外での感想をまとめておこう。

 昨日はお客さんが多かったこともあったのか、各種署名、アンケート活動をやっていた。まずは選手たちが呼びかけていた大津競輪場跡へのスタジアム建設署名にサイン。試合会場でやると盛り上がってよいものだ。次に、びわこ成蹊大と滋賀県立大のアンケートが待っていた。びわこ大はJFL観戦に関するアンケートで、満足度や交通アクセスなど結構細かい内容だった。SAGAWASHIGAのゲームでもやっているのかな。そこそこ数がまとまったら興味深いデータになりそうだ。何らかの形で公表してもらって、結果を生かしてほしい。滋賀県立大の方は、環境問題に関する調査。布引は太陽光発電が使われていたらしく、その関係もあったのかな。MIOも古紙回収に取り組んでいるし、環境問題との相性もよさそう。なんにせよ、学生さんたちがこういう調査の場にJFLの会場を使うのも、地域密着の一つの形で面白いな。

 で、県立大のIDカード下げた若い男性の顔に見覚えがあるな、と思ったら、トウジツの西崎選手だった。県立大で働いているのかな?一瞬、MIO加入の前触れか、と思った。

 隣の体育館ではbjリーグをやっていたようで、あの一帯は結構な人出だったようだ。うまいこと時間をずらして共通チケットで観戦OK、とか共通イベントをして、出店やフリマなどと組み合わせれば、結構どころか相当な人出になるんじゃないかと思った。隣のグラウンドはあいているし、大型遊具のある芝生公園もあり、子供連れも来やすそうだったし。競技やリーグの運営方式なども異なるので、なかなか簡単ではないだろうが、滋賀スポーツ界の発展の可能性を考えさせてくれる場所と、一日だったな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード