あすはヴィッセル

P9040133.jpg
 本日の京都新聞朝刊スポーツ面に、MIOの記事が。サイドからの速攻がさえていたようで、狙いとしたことができたのかな。安里選手と尾上選手のコメントが載っていた。安里選手は次に向けたモチベーションも高そうで、いい感じだな。
 写真は木下選手。県予選決勝でも思ったが、黒髪にしてるんだな。茶髪もかっこよかったが、黒髪も若武者っぽくてよい感じだ。J1相手に得点を!

 せっかくJ1と対戦するのが決まったのだし、SAGAWAもJリーグ勢と対戦するのだから、日程は厳しいが、県協会がもっと告知なり何なりして県内を盛り上げてほしい。県内のサッカーレベルがどれほどのものか図る絶好かつ唯一の機会ともいえるのだし。JFL枠出場のSAGAWAはともかく、MIOと対戦したトウジツやルネスにとっても、MIOを通じてJリーグの力を感じることができるだろう。県内のチーム同士で練習試合をすることも多いだろうし、「MIOに勝つ、またはいい勝負ができれば、組み合わせ次第では天皇杯でJと対戦できるだけの力量はある」と思えば、目の色変わる選手もいるのではないかな。Jチームがない滋賀県だけに、こういう機会は最大限活用したい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード