VS関西学院

 ネットで確認4-1で2回戦進出。

 NHKの速報ページでは、坂井選手、尾上選手、木下選手、中浜選手が得点したようだ。関学はそこそこ強いだろうに、しっかり勝ててよかった。次はいよいよヴィッセル神戸か。MIOが公式戦でJ1、Jチームと対戦するのは初めてだ。もしも勝つようなことがあったら、と思うだけでわくわくするな。2、3年前にSAGAWAがJ2チームを破っていたと思うが、J1チームを破った滋賀県のチームはないはずだし、もしそうなれば、県サッカー界にとっては快挙もいいところだ。

 まあ現実的には、日程もきついし、いくら不調とはいってもそこはJ1チームのこと、個人、組織などすべてにおいてレベルが異なるだろう。個人的には、もう勝ち負けは気にしない。選手たちが悔いのないように、自分の力を出し切るゲームをしてもらえれば、J1との戦いで何かつかんでくれれば、と思う。とはいえ、いいサッカーを見せられれば、目をとめてくれるJ関係者もいるかもしれない。選手のモチベーションはかなり高いのではないか。J1チームをひやりとさせるような展開を期待したい。
 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード