次はFC琉球戦

 遠征慣れしているであろうMIOの選手たちも、沖縄遠征はさすがに遠く感じるだろう。秋田とどちらが遠いのか時間がかかるのかよくわからないが、仕事をしている選手たちにとってはハードな距離には違いない。学生チームなどであれば、遠征を機に沖縄で羽を伸ばして盛り上がって少しでも悪いチーム状況を変えて、と思えるのだがMIOの場合はそんな呑気な環境にはないようなので、リフレッシュする遠征とはならないかもしれない。まあそれでも、周囲の景色や空気の質感などは本土とは異なるはずなので、少しでも気分転換になればと願う。

 琉球は昨年勝てなかったし、なんとなく苦手意識もある。2シーズン前の若林選手のロングシュートで勝った試合もきわどいと言えばきわどかったし。今シーズンはそこそこ調子よさそうだし、厳しいゲームが予想されるが先日の大敗をあせって挽回しようとせずに、自分のやるべきプレーを整理して全力を出してほしい。

 20日まで観戦できないというのはストレスがたまるものだ。アウエーまででかける時間とお金の余裕があれば、とじっと手を見るこの頃だ。アウエーまでかけつけるサポーターの方々には本当に頭が下がる。悩んでいるだろう選手たちにとって、一番の力になっているのは間違いない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード