VS松本山雅

 0-6の大敗で2度目の6点差負け。16位はひょっとして今まで経験した中で一番低い順位かもしれない?

 ネットで確認してびっくり。印刷戦の再現のようなゲームだったようだ。しかも得点がないというのもかなり重症だ。選手たちもさすがに自信をなくしているだろうし、もう個人能力や戦術どうこうということでなく、チームとしてのリズムがほぼ崩れていると思われるので、不調が長引くと覚悟しておいたほうがよさそうだ。まさかこんなことになるとは、開幕後は思いもしなかったが、まあこれもサッカーだな。

 首脳陣や選手は必死で知恵を絞っているだろうが、素人目にはもうスタメンの大幅入れ替えしかないようにも思える。今のメンバーが能力的に駄目だとかいうことではなく、精神面を含めて一度すべてをリセットしないと同じ事の繰り返しになってしまうように思える。それでもすぐには勝てないと思うが、チームの立ち位置や選手個人個人が目指すものなどを含め、足元を見直す時間が必要ではないかと思う。

 まあ、若い選手が多いチームだけに、こういうこともあるだろう。ただ、やられっぱなしでは終わらないという反発心だけはなくしてほしくない。次のホームまで間隔があいているし、体力も精神も厳しい状態が続くだろうが、立ち直れる時はくるだろうから、投げ出さずにピッチで全力を出し続けてほしい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード