決意表明

 あすはアウエーなので、相手にどんな選手がいるのか確認しようと松本山雅の公式ページをのぞいたら、選手、スタッフ全員による決意表明書なるものがだされていた。下位にいる現状に対して「まだあきらめない」という趣旨のようだが、まあまだ序盤だし昇格したてで負けが先行するのはやむを得ないし、とも思うのだが、その必死さがあすの試合に反映されるとやはり怖いものがある。MIOが絶対的に強い、というわけでもないしそもそもJFLに確実に勝ち点を取れるチームなどありはしない。それだけに、チームの現状を認識しつつ、それでもあきらめない、という松本の姿勢はMIO側にしてみればかなり厄介なものになりそうだ。

 といってもMIOとしても勝ちを譲るわけにもいかないので、気迫負けせずに戦ってほしい。前節で木下選手の足の具合が万全ではなさそうだったのが気がかりだが、そろそろ中盤の得点にも期待したいところだ。遠征続きの第1戦、景気づけになんとか勝ち点をもぎ取ってきてほしい。

 今日はフットサルを楽しんだが、涼しい気候なので気持ちよかった。長野は寒いくらいかもしれないが、暑さで消耗という事態は避けられそうなので、運動量を生かして戦ってくれるとよいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード