次は松本

 次節は昇格組3連戦の締めとなる松本山雅が相手だ。JFL昇格を決めた地域決勝では勝っているものの、チーム事情は当時と違うだろうし、何よりサポーターがリーグ屈指の熱狂度を誇っているようなのでやはり強敵には違いない。いくら一発勝負とはいえ、浦和レッズに勝った、というのはチームの大きな財産でもあるだろう。また、MIOにもいた木島選手がいるようだ。木島選手はMIOの時も出場すればいいプレーをしていただけに、敵に回したら怖いものがある。

 とはいえ、連敗は絶対に回避したいところだ。守備は悪くないだけに、やはり攻撃陣の奮起がすべてのカギを握るだろう。木下選手は足が万全ではなさそうだし、アラン選手も復調傾向にあるとはいえ、まだすべてを任せるには心もとない面もある。となると、やはり安里選手あたりに長い距離を走ってボールを受けてそのままゴールに向かうようなプレーを期待したい。あと、セットプレーからもあまり得点できていない印象なので、浦島選手や石沢選手がそろそろやってくれる、と望んでいる。6月20日までホームゲームがないだけに、やきもきする時間がながくなりそうだが、いい状態でホームに帰ってきてくれると信じたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード