次はV・ファーレン長崎

 またまたアウエーで好調の長崎相手はなんとなくいやな感じだ。昨年はアウエーでは引き分けだったか。ホームでは完勝したが、個々の力は十分ありそうなチームだということは見て取れたし、崩しも洗練されていた印象がある。MIOとのかみ合わせは悪くはなさそうだが、今年のチームはどうなっているのかわからないだけに、とにかく勝ち点をとって滋賀に帰ってきたいところだろう。守備陣も2失点で修正点も見えてきたことだろうし、軌道修正のゲームにできればいうことない。攻撃のほうはそんなに心配もしていないが、連続無得点はいやな感じになるので、取れるところではきっちりととっておきたい。

 JFLはある意味J以上に全国にチームが散らばっていて、ローカル色に溢れていて面白いリーグだ。アウエーにはほとんいけていないが、長崎市は何十年かまえにいったことがある。坂が多くてなんとなく大津に似ている感じもある。坂がある町は、景色が変化に富んでいて歩いていて楽しいものだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード