またまた新加入

 層が厚くなったと感慨にふけっていたら、またまた新加入。しかも米国籍の身長195センチのMF、オリバー選手。この身長でMFということは足元はなかなかのものなのだろうが、今の中盤からすると出番はあるのかな?。ポスト要員か、CBか、はたまたリードされた展開でのパワープレーメンバーか、など起用方法についての想像は尽きない。北九州にドグラス選手という大きい選手がいたが、195センチといえば引けをとらない、というか日本代表の平山選手よりも上なんだよなあ。うまく起用できれば、チームの攻守に幅をつけてくれることは間違いなさそうだ。和田監督のことだし、単純に高さに頼ったサッカーはしないだろう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

オリバーくんは練習試合の佐川戦で少し見た程度ですが
やっぱり周りと比べて明らかに高い(JFL最長らしいです)
けど、足元上手い、というかパス結構正確です
ただし、ガチっとしたタイプじゃなかったので、フィジカルどうなんだろうなーという疑問が

Re: No title

> オリバーくんは練習試合の佐川戦で少し見た程度ですが
> やっぱり周りと比べて明らかに高い(JFL最長らしいです)
> けど、足元上手い、というかパス結構正確です
> ただし、ガチっとしたタイプじゃなかったので、フィジカルどうなんだろうなーという疑問が

澪力さん

 ありがとうございます。長身でパス正確なんですね。細身でもこれだけ背があればフィジカルもなんとかなるかもしれませんね。ピッチで見られる日を楽しみにしています。
プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード