開幕戦プレビュー

 リーグ公式に開幕戦のプレビューが出ていた。MIOは攻撃力が爆発時はリーグでもトップクラス、と評価されておりやや優勢だろう、というようなニュアンスの印象を受けた。昨年の主力に新戦力がかみ合えばリーグ随一の破壊力となるのだろうし、そう期待したいが単純な足し算とは行かないのがサッカーだ。また、ほかのチームにも攻撃力のMIOというイメージがあるだろうから、攻撃サッカー一年目だった昨年と違ってある程度対策を立てられているとみなければならないだろう。たとえばしっかり相手に引かれたときに崩しきれなくて攻守のバランスを崩してしまい、結局シーズンを通じてぱっとしない、なんて例はいくらでもありそうだ。

 というわけで、開幕はとにかく、得点した上で勝ち点獲得だな。勝ち点3ならオウンゴールの1-0でも結構。無難な滑り出しを、と思ってしまう。ジェフRも昨年のカチカチの堅守からスタイルを変えてくるかもしれないし、あまり攻撃のMIO、守備のジェフRという先入観でいると思わぬことになるかもしれない。

 選手のブログは幸山選手まで進んでいる。アラン選手の骨折は痛いが、皆の疲れがたまりやすい夏場にフレッシュな状態で戻ってきてくれる、と前向きにとらえたい。ブログでは多くの選手田中剛選手の結婚式の様子を取り上げていた。幸せそうでなによりだ。仕事の合間にGKコーチなどやってくれないものだろうか。

 また新加入選手も来た様で、順調に層が厚くなっている。大言壮語するタイプでない和田監督も「結果も得点も昨年以上を」といっているし、四位以内争いに向けて体制は整いつつある、というところだろうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード