あと一週間

 あと一週間。来週は晴れて気温もあがりそうで、よかった。今日開幕だと観戦にはかなり厳しかったな。チームも多分順調に仕上がっているのだろう。最後の一週間で連携の精度などを深めて欲しいものだ。

 一足先に開幕したJを見ると順当な結果だなというカードあり、割りに波乱のカードあり半々くらいな印象だった。MIOも昇格年は前年王者のSAGAWAを破るという波乱を引き起こしているが、昨年はまあ順当といえば順当な負けでもあった。今年は順位が下の相手なので、サポーターとしてはまず一勝、などと思ってしまうがあんまり相性よくはなさそうだし、無難な滑り出しで引き分けでもいいかなどといろいろ考えてしまう。選手も緊張したり、そうでなかったりと様々なのだろうが、監督さんが変わって新しいサッカーをやろうとしていた昨年よりはなれもあってスムーズに発進できるのでは、と期待している。多分、お客さんもそこそ増えてくるだろうから、いいサッカーをして県内のサッカーを盛り上げる原動力になってもらいたい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード