選手名鑑

 ついに公式HPに今シーズン版の選手名鑑が掲載された。新加入選手の顔を早く覚えることにしよう。従来の選手の写真も入れ替わっているようだ。例年のことだが、田中選手をはじめ、結構強面な顔立ち(失礼)がそろっている。頼もしさをピッチ上でも発揮して欲しい。個人的な感想では、谷口選手が最もハンサムだな。桝田選手も甘い顔立ちだ。例外的に、前川選手が飛び抜けて可愛らしい顔といえる。浦島選手と同年代らしいが、とてもそうは見えない。引退した西畑選手のあとを継ぐ貴重な童顔系だな。

前川選手といえば、08年の天皇杯県予選で対戦したときに、中盤の底で機動力と技術を発揮しながら、カウンター気味の中距離パスを連発していた選手だったか(違っていたら失礼)な?あの試合は前半で大勢は決していたが、受け手によっては決定的な好機につながるパスが多かったように感じた。出番があるのかどうなのかはわからないが、昨年までのMIOの中盤とはまた違った武器を持っている選手といえよう。野洲高出身ということで田中選手の後輩か。県内からは畑選手が草津東、浦島選手が北大津出身だ。MIOが県内有力高校選手の進路目標の一つになればよいな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード