背番号

  背番号が決まったようで、いよいよシーズン間近、という感じになってきた。空いているのはまたシーズン中にでも新加入があるケースがあるからなのだろうか。安里選手のように、昨シーズンから変わった選手もいれば、変わらない選手もいる。個人的には安里選手の8番はなかなかいいな。レギュラークラスでも、田中大選手の24、浦島選手の17などは愛着があって変えていないのだろう。若林選手の23や寿選手の7とあわせ、観る側もすっかり馴染んでしまった。田中選手が10とか、浦島選手が6だったらなんか違和感がある。新加入選手も「この番号といえば●●選手」というような活躍をしてほしいものだ。

 ユニホームは替わるのかどうか不明だが、見慣れてきたせいか結構センスいいように思える。デザインは昨シーズンよりは一昨シーズンのほうが好みではあったが、シャープな感じを受けるのは昨シーズンのものかな。背中に選手の名前が入るともっと格好良いのだが、まあJFLでは名前入りはなしなのかな。

 

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード