キャンプイン

 プロ野球は12球団一斉キャンプインだが、サッカーはばらばら。まあ、一斉というほうが異例なのは確かだが、MIOはすでに練習試合をけっこうこなしている。結果はまだ芳しくないけれど、MIOのやろうとしているサッカーは出来上がるまでに時間がかかりそうな感じなので、今の時期はあんまり一喜一憂しなくてもいいのだろう。選手は仕事をしているのでどうしても地元で練習を続けざるを得ないだろうけれど、できるものなら、九州など暖かい場所でキャンプを張れるといいなあ。

 今度の新加入は滋賀FCから前川選手。これで滋賀FCからは3年連続の加入だ。前の2人もいい戦力になってくれていたので、今回も期待できる。しかも前川選手も、浦島選手と同じく滋賀生え抜きだし地元密着という意味でもよい加入だ。また、滋賀FCからMIO、という県内移籍も県内のサッカー界を盛り上げる意味でもいいことだな。滋賀FCのサポーターの方は複雑かもしれないが、天皇杯などの対戦が白熱しそうだ。なんにせよ、滋賀FCというチームから移籍先に選んでもらえるというのは、MIOの認知度というか県内でのチームの存在感が増しつつある証拠のひとつ、といってもいいかもしれない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード