またまた新加入

 またまた新加入。GKとDFということで、チームの層が薄目だったところへの的確な補強といえるだろう。JFL経験者ということなので、ある程度計算の立つ選手なのだと思う。あとは、欲をいえばドリブラーと背の高いCB、FW、屈強なDMFかなあ。まあ合う合わないはあるし、やたら数だけそろえればいいという性質のものではないから、その辺は編成陣の手腕を信じたい。

 もう練習試合も始まっているようで、チームの仕上がりも例年になく早いのではないだろうか。試合結果はこの時期は度外視していいのだけれど、予定表をみると骨のあるチームが多いので負けが込んでしまうとなんとなく不安になってしまうな。まあ、昨年も開幕前にSAGAWAとやって手も足もでないような感じだったけど、シーズン前にそういう試合を経験しておくことも大事だったりするのだろう。シーズンは結局SAGAWAに負けなしだったし。組み合わせを試したり、パスの息を合わせていく作業がしばらく続くだろうから、結果は気にしないようにしたい。南国にキャンプにいけるチームではないので、この時期の冷え込みはきびしいだろうが怪我だけはしないように、と祈るだけだ。

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード