新戦力

 まずは2人加入。GKが2人になったのはとりあえず安心だ。中村コーチが移籍してしまうので指導面がどうなるのかは不明だが、また別の指導者を獲得するのだろう。今後も何人か加入してくるだろうが、現在のMIOにない面(高さとか、フィジカルなど)を持った選手がくると楽しみだ。

 チームも練習を開始したようだが、今年は昨年のやり方を踏襲し、精度をあげていくのだろう。スタメンにもよるが大きくやり方を変えることはないはずだ。ベースとなるメンバーは残っているので、昨年に比べるとスムーズにシーズンに入れると思うが、その分ほかのチームも対策を練っているだろうから、やはり全体的なレベルアップは必要だな。昇格チームはまったく読めないが、勢いのあるサッカーをしてきそう。リーグの先輩として個人能力だけではやっていけない、というところを見せ付けて欲しいものだ。

 また今季から流通経済大が、リーグ戦専用チームにするそうだ。1軍なのか、2軍なのかわからないがJFLから落ちたくはないだろうから、それなりの能力のある選手を登録してくるだろう。また手ごわい相手が増えたと考えたほうがよさそうだな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード