開幕戦

 開幕戦と2戦目の日程が決まった。会場は未定だが、滋賀県内だろうから、ようやくスケジュールを入れることができる。日程が決まるとシーズンはもう目の前のような気になってしまうな。3年目にして初のホーム開幕だ。初年度のSAGAWA戦もホームのようなものではあったが、やはり開幕ホームは気持ちがいいものだ。

 開幕の相手はジェフR、2戦目は町田ゼルビアと昨年は勝ちなしの相手で、乗り切れなかったらなんとなくいやなイメージが付いてしまう。一昨年のSAGAWA戦のようにとはいわないが、盛り上がる試合で勝ち点を取って「いけるんじゃないか」というイメージでシーズンを始められればいい。昨年は鳥取での開幕だったのでよくわからなかったが、一昨年のSAGAWA戦は失うものはない、といった調子でのびのびとSAGAWAにぶつかって番狂わせを起こした。難しいとは思うが、同じような心境で臨んで欲しい。まあ、まだトレーニングも始まっていないようなので気の早い話ではあるが。

 昇格勢は横河やソニー仙台、鳥取が相手のようだが、勢いがあるだけに勝ち点を上げると「JFLでもやれる」となって連勝もあるかもしれない。まあ長丁場のリーグ戦なのでゆり戻しはあるが、MIOとしても巻き込まれないように注意したいところだ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード