新加入選手

 他チームがぼちぼち新加入選手の発表を始めた。情報に接すると「このチームにあの選手が」「これは戦力アップだな」とどのチームも強くなっていそうでなんとなく焦りがでてくる。特に今年は久保選手や服部選手といった代表経験のある大物の参入があるし、怖いといえば怖い。MIOは昨年も2月くらいの発表だったと思うので、まああせる必要はないのだが。なんだかんだでチームが滋賀に来て以来、的確な補強を続けているのでフロント陣は信頼できる。昨年の新加入選手も一般的には無名だったけど、いい働きしているもんな。

 いい選手たちが引退していったけど、各ポジションの柱となっている選手たちは残りそうな感じだし、新加入選手のフィット具合によってはMIOもまた戦力アップできそうだ。関西1部からの4年、ずっと右肩上がりできているので、そろそろ壁が出てきてもおかしくないけれど、戦力の熟成と積み上げがあれば必ず突破できると思う。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード