引退ニュース

 年も明けたのでもう引退、退団ニュースはないかなあと勝手に思いこんでいたら、なんと安部選手、河野選手、西畑選手の引退発表が公式HPで告知されていた。まだまだやれると思うけど、3人とも昨シーズンは負傷を抱えていたし、けがの影響かなあ。

 河野選手は1シーズンだったけど、いい意味でスマートなプレーが印象に残る。控えに回ることも多かったけれど、河野選手がいたことで右サイドの選手層は心配しなくていいレベルになっていたと思う。

 西畑選手はやっぱり、可愛らしい外見からは想像もつかない切れのあるドリブル。昨年のHONDA戦のゴールも忘れられない。引退と言うけれど、ほしがるチームはありそうだなあ。

 MIOの選手で1、2を争うファンだった安部選手は、地域リーグで初めて見た時に、ライン裏に抜け出してキーパーの頭越しにシュート決めてたから、さわやかな外見からも華麗なプレーをするのかと思っていた。でも実際は、だれよりもしつこくボールを追い回し、どれだけ足を削られても一歩も退かず、ゴールに突っ込んでいくプレースタイルでJFLの壁に当たった昨シーズンは苦しい前線を支えていた。一昨年のホームSAGAWA戦かHONDAだったか、相手DFを追い回してボールをかっさらってそのままゴールを決めたシーンが印象深い。体を張ったプレーは木下選手に引き継がれていくだろう。

 3人とも今後どうするのか分からないが、MIOにとって大切な人たちだった。いいプレーを見せてくれた古都への感謝とともに、今後も実りある人生を歩んで頂きたい、と切に願う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード