連載

 来年から上がってくるのは栃木のチームだったな。栃木SCともやっていたから、土地勘はあるので戸惑いはないだろう。

 月曜日から読売新聞の夕刊スポーツコーナーでMIOの連載が始まった。これまでの2回は和田監督を中心に取り上げており、シーズン序盤の苦悩や、やりたかったサッカーへの手ごたえなどを書いていた。結構動じない監督さんなんだと思っていたが、悩んでいらっしゃったんだな。ガンバの西野監督から「いいサッカーをしている」と評価されたみたいで、和田監督としても嬉しかったのではないか。あと2回あるらしいが、次は選手も取り上げられたりするのだろうか。
 連載のエリアは関西だけかもしれないが、こうして全国紙でとりあげてもらうことで、知名度やチームの格のようなものも上がっていくのではないかと期待している。とくに行政関係への認知度が上がれば支援も受けやすくなるのではないかなー、と。本当にいいサッカーをしているのだから、こういう風に紹介してもらえるのは、1ファンとしても嬉しい限りだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード