ベストイレブン

 JFLのベスト11が発表されていたが、残念ながらMIOの選手はなし。木下選手は入るかなあと思っていたが・・・。得点王だったなら文句なしだっただろうが、MVPをとったSAGAWAの中村選手がFW扱いなのではじき出された格好になったようだ。まあ3トップにしたら文句なく入るのだろうが、早いとこ複数の選手が選ばれるようになって欲しい。田中大選手も中盤枠では可能性もあったと思うが、一年トータルで考えるとまだまだきびしいのかな。

 個人的な今季のMIOのベスト布陣は

  木下田中大
 壽中浜浦島安里
細貝谷口石澤桝田
   田中剛

となるだろうか。河野選手や安部選手、畑選手も入れたいところだが、出場回数などで決めるとこうなってしまうかな。ベスト布陣選びに迷うということはそれだけチームの層が厚くなっているということで、歓迎すべきことでもあるのだろう。

 ちなみにポジション別MVPはFW木下選手、OMFで田中大選手、DMFで中浜選手、DFで谷口選手かなあ。田中選手と中浜選手のポジションをどう見るかという問題はあるが。チームMVPは、木下選手になるかな。田中大選手と中浜選手も有力候補だが、印象度と勝ち越し点や同点弾など貴重な得点も多かったということで。番外MVPは和田監督で文句なし。躍進した年はこういうことを考えるのも楽しいものだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード