石澤選手

 一昨日くらい、新聞を読んでいたらヴィッセル神戸の選手契約解除の中に石澤選手の名前もあった。すっかりMIOの選手でいたつもりだったが、レンタル中とはいえJリーガーだったんだよなあ。今季の石澤選手のできは相当よかったし、MIOファンとしてはずっといてもらいたいところなのだが、肝心の石澤選手はどう思っているのだろうか。チームはこのままいて欲しい、と考えていると思うんだがなあ。CBだけど得点力あるし、いなくなるとかなり困る選手であることには間違いない。まあ、石澤選手の意思を尊重するのみなのだが。

 Jのチームが戦力整備に入っているということは、JFLもなだれを打って戦力整備に入るということ。MIOの選手もずっといて欲しいが、何人かは変わってしまうのは避けられないのだろう。親しみのわいてきた選手がいなくなるのは本当にさびしいけど、それぞれの人生の選択もあるから一概には言えない。ただどんな事態になろうとも、チームと選手の両方にとってよい結果であって欲しい。スタッフも変わるのかもしれないけど、和田監督には引き続き指揮を執ってもらいたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード