最終戦を前に

 いよいよあと一試合。一桁順位がかかっているので、相手がHONDAといえども勝ち点3をとりにいきたい。とはいえ、正直なところなかなか大変だろうな。どんな形であれ、勝てれば相当な自信になって来期につながると思うが。

 東コーチのブログによると、安里選手が先日の試合の接触プレーで骨折していたとか。接触具合から察するに、肋骨とかのあたりだろうと思うけど、大事なければよいが。得点をあげるなど、調子を上げてきただけに、最終戦に欠場となればかなり痛いけれど、無理はしないで、来季のことを考えて治療に専念してほしい。
 それにしても、骨折するほどの勢いで飛びこんだ勇気に敬服する一方、相手もそれなりの勢いで着ていたわけだから、ファウルとってくれなかったのがつくづく残念。まあ、試合結果には影響しなったけれども。しかも倒れこんでいるのに、審判はほったらかしだったしなあ。個人的には誤審はつきものだし、どんなにおかしな判定でも文句は言いつつ受け入れないと仕方ないと思っているけど、しっかり見極めようとする姿勢は見せて欲しい。判定は覆さなくてもいいから、安里選手が倒れている様子をしっかり見て、ケアするなりしてもらいたかった。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード