2009MIOメンバー④

西畑聖士選手 昨季から加入したドリブルが得意なMF。内林選手の直線的なドリブルと違って、ひらひらと高速で左右に揺さぶるタイプで、MI0の個性派プレーヤーの一人。シーズンはじめは出番がなかったが、切れのある動きで準レギュラーになった。特に左サイドを破っていく動きは見ごたえがあったな。ミドルシュートも撃てるみたいなので、得点にも期待したい。

石澤典明選手 一時調子をくずしていたようだけど、ほぼ不動のCB。そんなに大きくないけど、カバーリングや空中戦で身体能力が非常に高いことがわかった。昨季の低迷期は前にでたり、カバーにいくタイミングに迷いがあるように見えた。中盤とDFラインの前をうまいこと使われていて、彼だけのせいではなかっただろうが辛かっただろうな。終盤に感覚を取り戻したのか、安定感がでてきた。新加入CBとの争いもあるが、柱になってほしい。

安里晃一選手 新加入のMF。攻撃型の選手みたい。

浦島貴大選手 地元出身の3年目のDF。元はMFだった。地域リーグ時代、中盤でのプレーを観たが、球際やゴール前への飛び出しにセンスを感じた。上背はそんなにないけど空中戦も体も強いし。昨季は主に右サイドバック、CBそして終盤のパワープレーでFWをやっていた。セレッソの乾選手と同年代で、高校時代は県内では乾選手に次ぐアタッカーとして評判だったみたい。SBでは機動力を生かして攻め上がるもクロス送って終わってしまうことが多く、中盤で攻撃センスを発揮してもらいたいなあ、と思っている。
新監督になってどうなるのかわからんが、若いしJFLで終わってほしくない。高卒から地元クラブ、という流れを体現している一人だし、後進のことも考えるとなんとか才能を花開かせてくれないものだろうか、と勝手に期待している。

伊藤和也選手 新加入のMF。細い感じだったが、テクニシャンということなのかな。
中濱雅之選手 新加入のMF。落ち着いた感じのする人。いい仕事しそう。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード