今週もまた

 試合のない週末は力が抜けるというか、安心して過せるというか複雑な心境だ。当然選手たちを見たいとの思いはあるし、特にホームだと出かける前日からわくわくしているが、一方で勝敗が気になって仕方がない。勝敗を度外視することも大事、と思いながらも順位が気になってしまい「負けたらどうしよう」とあれこれ考えてしまう。特にアウエーだと見られない分、試合をやっている時間は「点取られてないか」「カードもらってないか」と不安が先立って、結果をネットで見るためのクリックは、いつも「えいやっ」という心境だ。

 というわけで試合がないほうが心安らかだったりもするが、やはり物足りなさは否めない。よく考えれば勝ち負けを一番気にしているのは選手やスタッフの皆さんだし、その結果を重く受け止めるのも選手が一番だ。マイナス思考が先走りがちな自分としては、ピッチで全力を尽くしてもらい、結果的に勝てれば大満足だし負けても「また次があるよ」という心境でいるほうがよいのかもしれない。

 次は来週だが、ホンダロックか。このチームも見たことがないが、降格こそしたもののJFLの名門というか古豪チーム、というイメージで、手堅いサッカーをしてきそうな気がする。なんとなくだが、MIOは手堅いサッカーのほうが苦手そうなイメージがあるので、順位が下とはいえ軽く見るわけにはいかないだろう。それでも復調傾向にあるので、特に木下選手には着実に得点を積み重ねられるようなプレーを期待したい。本人もそろそろ意識しだしている?まあ、いつものように前線からのチェイスを積み重ねれば、意識しようがしまいが好機はめぐってくるはずなので、楽しみにしていよう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード