2009MIOメンバー②

河野健一選手 新加入のサイドバック。体力があるらしい。

谷口浩平選手 新加入のセンターバック。滋賀FCからの加入で、MIOとは対戦経験有り。昨年は天皇杯県予選準決勝であたったなあ。あのときはMIOのパス回しに苦労していたけど、能力は高そうなので期待したい。西畑選手の大学の後輩にあたる。

金正訓選手 新加入の守備的MF.センターバックもできるみたい。上背がめちゃくちゃあるというわけではなさそうだが、入団会見の印象では町田ゼルビアへ移籍した金東秀選手みたいに体が強そうだと感じた。

壽健志選手 左サイドならFWからDFまでなんでもできる万能MF。小柄だけど基本技術が高い選手で、体力もあり、昨シーズンはほぼフル出場だったのではないか。左サイドを単独突破してゴール前に迫るプレーはみていて気持ちよかった。昨季は守備に追われる場面がめだったが、今季は得点に絡むプレーを観たい。

内林広高選手 重心の低いドリブル突破が売りのアタッカー。草津東出身で選手権準優勝時は「スーパーサブ内林」として名をはせた。一瞬のスピードで抜けるドリブルは充分Jレベルでは、と思っている。シュート力もあり、ホームの北九州戦では、終了間際に地をはう強烈なシュートでゴールを挙げた。
ウインガーっぽい位置取りで、ボールがわたれば「何かやってくれそう」と期待がわく。丸っこい(失礼)な体型ながら足もとの技術も高く、MIOの個性派グループを代表する選手の一人、と勝手に位置づけている。子どもたちにも人気があり観客席から「ウッチーがんばれー」とかわいい声援が飛んでいた。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード