街中の選手たち

 たまーに選手たちを街中で見かけることがある。もちろん声などかけられないが、なんだか得した気分になる。たいてい「どっかで見たような人だな」と思って近づくとMIOの選手で「おお、壽選手だ」「おっ、アランやん」などと驚いてしまう。あんまり見ても失礼なのでちらっと見やるだけだが、表情が変になっていて、選手からは「怪しいやつ」と思われているかもしれない。
 
 街中で見る選手たちは、ピッチ上でのたくましかったり、こわもてだったりする姿と違って、たいていの選手が好青年といったた印象で、知らない人はサッカー選手だとはとても思わないだろうなあ。見かける時間帯は夕方が多いが、昼間仕事して、夜は練習という選手が多いとのことなので、練習前のひと時なのだろうか。若いのにあんまりプライベートな時間もなさそうで、大変そうだなーと思う。せめて街中をぶらついているときくらい、リラックスしてもらえたら。まあ、子供や若い女性からであれば声をかけられるのも励みになるのかもしれないが。

 多分、通行人の中で「MIOの選手だ」とわかる人はごくごく少数であろう。選手は大変なのかもしれないが、街中をあるいているとあちこちから声がかかる、という位に浸透したほうがチームとしてはいいんだろうな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード