次はソニー仙台戦

 石澤選手と畑選手が次節出場停止のようで、CBが緊急事態だ。新加入の松本選手がすぐにフィットしてくれれば問題ないが、そうでなければ、浦島選手か金選手が緊急にCB入りするのだろうか。右SBは桝田選手の状態がどうなのかは判らないが、浦島選手か河野選手でなんとかなるだろうが、踏ん張ってきた守備陣にとっては結構なピンチだ。2失点したのって前期の北九州戦が最後じゃなかったか?

 守備である程度の失点を覚悟しなければならないとすると、攻撃をなんとか再生させて得点で相手を上回るしかない。これが今のMIOにはなかなかの難問っぽいな。はなから守備のリスクを無視して攻めに人数をかける、というショック療法も一つの手かなあとも思う。最近は中盤以下の飛び出しが少ないような気がする。それか2トップを木下選手と安部選手、高橋選手、アラン選手などにして田中大選手の位置を少し下げてみるか。うーんいずれもしょせんは素人の思いつきだな。2トップにすると、飛び出しにふたをしてしまうことになりはしないかという懸念もある。和田監督の采配と選手の頑張りにかかっているとしか言えないなあ。非常事態の布陣が意外に活性化をもたらすこともあるかもしれないし、出来ることといえば、チームを信じてスタンドから応援するだけだな。

 ソニー仙台とは、これまたなぜか相性がいい。昨年のホームでしか観ていないが、なんとなく印象の薄いチームだった。もちろん弱いということでなく、スマートなんだけれどHONDAのような強烈さは感じなかったというか。今回も相性のよさが発揮されて欲しいが、北九州との相性のよさが解消されてしまったから、次も心配だ。さっさと昨年の勝ち点を上回って新たなステップに入りたいものだ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード