VS ニューウエーブ北九州

 0-1の敗戦。

 ずっと勝てていなかったが、敗戦もまた久しぶり。後期2敗目になるのかな。地域リーグ時代以来初めて北九州に黒星を喫してしまった。まあ今まで負けなかったのが不思議なくらいではあるが。

 試合をみていないのでなんともいえないが、スコアなどから察するにここ数試合の傾向で点はあまり取られないけど、点が取れないパターンだったのだろう。スタメンもGKを除いてあまり変わっていないようだし、そろそろ限界にきつつあるのかもしれない。選手をかえてすぐに結果が出ればいいのだろうけど、監督がこのメンバーで行っているというのは意味があるのだろうし、選手側が答える時期に来ている。戦力を考えればよくやっているほうだと思うし、中位でシーズンを終えてもかなりの収穫はあったと感じるが、もうワンランク上がろうと思うともう1段階レベルアップが必要になるということのようだ。サッカーは厳しいなあ。

 GKが安藤選手に代わっていたが、地元福岡での試合ということもあるのだろう。田中選手が悪いというよりは、安藤選手にも経験積んでもらわないといけないし、いい機会だったと思う。安藤選手も負けはしたものの、1失点ならショックということもないだろうし、今後につながる経験を積んでくれたのではないか。次はソニー仙台戦。まだまだ正念場は続くなあ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード