vs青森

 0-3で敗戦の模様
 三重、Hondaといい試合をして大分戦の中断。この試合は見れていないのでなんともだが、前期の悪い流れに戻ってしまいかねないスコアではないかと心配する。後期に入って210分やってまだ無得点というのも気になる点。三重、Hondaの2戦で課題を克服できてきたと感じたが、相手も変わればそううまくいくことばかりでもないということか。
 優勝なり、少しでも上の順位を目指して全力を尽くす選手たちはもちろん応援している。その一方で応援している側として、そういう選手の意気込みを大事にしつつも「これで優勝できるのか!」という類いのプレッシャーのようなものをかけたくはない、とも思う。
 もちろん期待はしつつも、強豪だったことがないMIOを見続けてきたものとしては「今季はなんとか残留できればいい」という気持ちもあるし、得点が遠い試合を見る限り、そのあたりが妥当ではないか、という思いもちらつく。悲観的、ということではなくて「まあそううまくいくことばかりでもないから、どっしり構えていこう」という心境だろうか。
 とはいえ、選手は勝たないと気持ちが晴れないだろうし、点をとって喜んでくれるのがなによりなので、Honda戦のような試合をたくさんして少しでも笑顔になってもらいたいと願い、応援していきたい。
スポンサーサイト
プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード