開幕近し

 ACLが始まり、J開幕を明日に控え、新シーズン到来が色濃くなってきた。JFLも一週間弱で開幕となり、先日、全日程も発表された。今季から天皇杯の進行が早まることもあっていつもの年の感覚とは異なるが、日程表を見ている限り暑い時期に遠隔地アウエーが続く、というわけでもなく、MIOにとって結構いい感じではないだろうか。
 スタジアムは布引と甲賀が半々くらいか。アクセス的には皇子山でできる試合があればありがたいのだが、スタジアムとしては布引も甲賀も気に入っているので、今から両スタジアムの青い芝を心待ちにしている。
 目標はやはりホーム全試合と奈良、大阪、三重のアウエー、天皇杯参戦。ここ数年の仕事の具合からして必ずいけない試合が出てくることは覚悟しておかなければいけないが、それでも昨年のようにはなりたくないものだ。加えて、今年は一か所でいいのでアウエーで宿泊込みの観戦をしてみたい。宿泊を伴ったのは天皇杯マリノス再戦の時だけだが、試合後もいつものように帰宅時間を気にしながら急いでスタジアムを後にする必要もなく、中華街に行くなどして楽しかった。時間の都合で東北などは難しいが、東海圏内(Hondaかマルヤスだが)でなんとかしたいし、今治のアウエーも射程には入れときたい。温泉があればベストだが、狭いビジネスホテルでもいいので、アウエーの地でのんびり眠ってみたいなあ。

 公式のほうでは「開幕に全貌が明らかに」といった触れ込みで、なんかの(想像はつかなくもないが)シルエットの一部が公開された。JFL10周年を迎え、チームもいろいろと打ち出していこう、ということだろう。いろんな形で露出を増やして「にぎやかにやってるな」と感じてもらうことは大事だと思うので、当日を楽しみにしたい。
スポンサーサイト
プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード