訂正&追記滋賀FA杯

  滋賀FA杯決勝の1失点目はOGであった。訂正。

 今年は11時開始だったが、さすがに暑かった。こればかりは仕方ない。今年、おっ、と思ったのは試合前のサッカー教室。これは文句なしにいい取り組み。その後に県内最高水準の試合を観戦するのも子供たちには大切なことだと思う。協会も大変だろうけれど、試合以外のイベントなども力を入れて大会を華やかにしてほしい。
 表彰式も、両チーム並んで行う形でよかった。数年前の優勝チームのみ、はさすがに寂しい。欲を言えば、式自体もう少しショーアップして盛り上げてもいいのではないか。

 週末にはさっそく1回戦。仕事で行けない痛恨の事態だが、テレビ中継もあるとのことなので、なんとかチラ見できる環境を整えたい。相手は、びわ大並みの力と考えていいと思うので、油断なく、受けに回り過ぎず戦ってほしい。ここ10年の滋賀県代表の1回戦の勝率はかなり高いはず。2回戦でJとやれるお得感の高い大会なのでなんとかモノにしたい。
プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード