もうすぐ折り返し

 粘り強い戦いをつづけられているせいか、これまでのシーズン最高勝ち点で前期を折り返せることになった(はず)。順位もいいし、上位と勝ち点もそんなに離れていないし、後期も期待が持てる。まあ混戦模様なので負けが込めば一気に危うくなる、という一面もあるが。
 調子がいいのは守備の安定がなにより、ということなのだろう。宇野選手、佐道選手の両CBはみていて安定感があるし、攻撃にも貢献しているのがよく分かる。またSB陣も安定したプレーができているし、とくに寿選手はベテランの域に入り、ポジショニングなどがよいように感じる。
 攻撃面は、シンプルに裏、という基本線があるようなので評価は難しいが菅原選手は当然として、東矢選手がよいように思う。また序盤と比較すると、状況に応じてつなぐ場面も多くなってきたように思うので、半田選手が生きてくるシーンが増えるのではないかと期待したい。選手は毎試合頑張っているのはよく分かるので、なんとか結果にもつなげて、リーグ、滋賀の中で存在感を高めていきたいところだ。
プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード