攻撃力

 今季は爆発的な攻撃(3点ゲーム)こそないが、コンスタントに得点している。開幕戦だけ無得点だったのか。昨年はアランがほとんどゴールしていた印象があるが、今年はうまいことバラけている。FWだけでなく、壽選手と西畑選手というサイドプレーヤーがゴール前まで進出して得点するパターンは昨年はあまり見られなかった。そういう意味では右サイドの伊藤選手にもそろそろゴールが欲しいところだが。まあ、なかなか勝てないが、和田監督の攻撃志向が現れているとも言える。

 上野は湖南以上に選手との距離が近かったな。というか、選手はいったん競技場の外に出て控え室というか倉庫みたいなところに入っていた。選手は距離が近いと、いろいろ気疲れしたりするのかもしれないが、ファンとしてはありがたい。といっても話しかけるわけではないが。ただ湖南では浦島選手が思ったよりも背が高いとか、アランが遠目よりもがっちりしているというのがわかって、なんとなく得した気分になる。こういった選手との距離の近さはMIOのよいところだと思うので、選手は大変だろうけど残し続けてほしい。
プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード