遠征

 先週宮崎で、今週は長崎か。秋田も沖縄も控えている。仕事をしながら長距離移動してサッカーして、また帰って来て仕事と練習・・・。移動もほとんどバスみたいだし、つかれたまるだろうなあ。プロ選手より過酷な日々かもしれない。時にはサッカーがいやになることもあるのかも知れない。それでもピッチの上で懸命にボールを追いかけている姿をみると、応援せずにはいられない。
 それでも滋賀はまだましな立地なんだろう。すくなくとも2チームはすぐそばにあるし。ホンダと刈谷も近いといえば近いし。でも遠距離のときは新幹線とか飛行機が使えると、選手の疲労度もぜんぜん違ってくるはず。子供の頃、バスで3時間ほどかけて合宿に行くだけできつかった記憶がある。いまでもフットサル帰りの運転は、体が伸ばせなくてきつい。一年間戦い抜くには、ピッチだけでない、総合的な体力、タフさが欠かせないようだ。MIOはあんまりお金ないみたいだから、新幹線などは無理としても、せめていいもの食べて栄養つけてほしい。
スポンサーサイト
プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード