退団選手③

 JFLの日程が出た。皇子山に三重県か。スタジアムが貧弱な滋賀では仕方ないなあ。佐川がうらやましい。

 金東秀選手 MF登録の主将だが、サイドバックにセンターバックにボランチにとなんでもやっていた。上背はないけど、機動力と体の強さはあった。サイドバックは不慣れな様子だったが、センターバックに入ってからは機動力がカバーリングに生きていたように思う。ただ、足元に自信があるせいかクリアでもいいのになあというボールをトラップしようとして相手にかっさらわれていたこともあったなあ。クールな外見だけど、交代の背番号を間違えてピッチを出ようとしたり、お茶目なところがおかしかった。ゼルビアに移籍したが、対戦相手としてみるとどうなんだろう。DFのユーティリティプレーヤーとして出るのか、中盤に戻るのか。昨シーズンはあまりなかったけど攻撃に絡んでくるようだと怖い選手のような機がする。

 李成浩選手 シーズン途中に岐阜FCから加入したこわもての右サイドバック。低迷期に加入したせいもあるのか、当初は連携もうまくいかずコンディションもきつそうだった。徐々にフィットしてくると対人プレーの強さや効果的な攻め上がりなどがみられた。より連携の深まる今季もみてみたかったけど、ゼルビアに移籍してしまった。ラフファイターとは思わないけど、カードが多かったので、対戦するときは怪我のない範囲でいただければ、なんてね。

 山本剛選手 大型GK。田中剛選手の控えで、あんまりプレー見たことない。ホームで出場したときもチームがあまりよい状態でなかっただけに、印象が薄い。刈谷に移籍したので対戦しそうやね。MIO戦ではシュート止めないでくれ、と勝手に思ったり。
プロフィール

蹴球四十雀

Author:蹴球四十雀
滋賀のサッカーJFLチーム「MIOびわこ滋賀」を心の底から応援しつつ、たまにフットサルで息を切らす。一方、書斎での濫読(純文ラノベ歴史ノンフィクション)や琵琶湖周辺の野山歩きもこたえられません!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード